着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

そうめん餃子

<

連日のうだるような暑さの中、そうめんを茹でました。

ビックリするほど麺類を茹でるのは上手いのですが、

産まれて初めて、ビックリするほど茹で過ぎたそうめんが

出来上がりました。

 

一口食べて、ん?

二口食べて、まさか?

三口食べて、周りを見ると全く進んでいないお箸達。。。

 

家族も、いつものそうめんではない仕上がりのそうめんに

心底驚いたようです。

 

はてさて、困った。

7束も茹でてしまったそうめんが、ほぼ残ってしまいました。

こんな時は、便利にググって、出てきたレシピに決定です。

 

macaro-ni.jp

 

うどんではないですが、同じ小麦粉グループ。

きっと、今度こそは上手くいくはず!と

気持ちを入れ替えて、出来上がったそうめん餃子がこちらでございます。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180718160244j:plain

 

もう少し、美味しそうに盛り付けるだとか、お皿に色気が欲しいところですが

出来上がったはたから、香ばしいニンニクとニラの香りに

私の食欲が負けました。

美味しかったです。

 

また、そうめん茹で過ぎちゃおう。