着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

ヤマモモの収穫

<

庭に植えているヤマモモの実を、少し収穫しました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180621155052j:plain

 

とっても大粒❤

そして、甘酸っぱくて美味しい!

 

家でヤマモモを洗って何気なく外を見ると、ヤマモモの木を見ながら

『おっきいな~』と独り言を言いながらおじさんが通り過ぎていきました。

ほどなくして、先程のおじさんが戻ってきたかと思うと、

ヤマモモの実をもいで行ってしまいました。。。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180625100844j:plain

 

一瞬、何が起きたのか分かりませんでしたが

『おじさん、どろぼうはいかんぜよー!』

ちょっとビックリです。

 

こんなことも、数日前には余裕もなく出来なかったと思えば

日常が少しづつ戻ってきたんだと、喜ばしいことなのですが

腑に落ちないのも事実です(笑)

 

美味しいうちにもいで、ジュースにしておきましょう。