着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

ハニワ作り

<

週末、ハニワを作りに行ってきました。

勾玉作りに引き続き、古墳に親しもうシリーズです。

 

こちらはハニワではなく、職員の方に教えていただいたタコさん。

f:id:roy-7303-pkbs:20180528215917j:image 

 

で、こちらもハニワではなく入れ物。
f:id:roy-7303-pkbs:20180528215923j:image


息子曰く、花瓶だそうです。

焼き上がりは夏休み。

どんな風に出来上がるのか、楽しみです。

って、結局ハニワは作ってなかったです(笑)

ただ、娘の作った入れ物が

『ハニワ風。でも可愛い!』な

なかなか素敵な仕上がりになるはずなので、こちらはまた興味のある方は

見ていただけたらと思います。

写真を撮るのを忘れたのは、もちろん私です…。

 

帰り道、自転車に乗ろうとふと空を見あげると、なかなか素敵な写真が撮れました。
f:id:roy-7303-pkbs:20180529204624j:image
f:id:roy-7303-pkbs:20180528220054j:image

自画自賛(^^)v