着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

空が綺麗だとか、そんな話し

<

どんどん暑くなる一方で、空を見上げると

そんな暑さも忘れるほどに、とても綺麗な

景色が広がります。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180514104336j:plain

f:id:roy-7303-pkbs:20180514104355j:plain

 

やはり電線が入るのか、私は。

f:id:roy-7303-pkbs:20180514104321j:plain

f:id:roy-7303-pkbs:20180514104304j:plain

 

そういや、働いている時は空なんて見ていなかったかも。

帰るころにはどっぷりと日が暮れて、夏の、日が長い日ですらも

そんな余裕なんて、どこにも持ち合わせていなかったような気がする。

 

見ようと思えば、見れるのに―。

素敵なモノやコトは、たくさん身近にあるのにー。

 

と、当時の私に言ってあげたい。

 

外を見だすと、全ての欲求や願望は外が叶えてくれると勘違いして

外ばかりに答えを求めていました。

だから、評価されたいが為に頑張りすぎて疲れるんだよ(笑)

 

答えは自分の中にしかないと気付いてからは、外から見える自分ではなく

自分が心地よいと思う自分を求めるようになりました。

文章にすると陳腐で簡単なのですが、これが意外と難しく、

気付くまでに、かなりの時間を費やしました。

そして、あまりに時間がかかってしまった為、

いらちの私はしんどかった(笑)

焦ってはダメDAYO!

焦ると、楽なほうに逃げる。

以前の価値観や習慣に戻る。

私でいえば、ひたすら働いて、働くことでしか自分の価値を認めない。

そうなると、またしんどくなる(笑)

なので、この私にとっては無限ループと思える流れから

一抜けすることにしました。

 

少しは成長したんかいな?

 

楽天のお買い物マラソン終了間際、

夏のお買い物を少ししました。

また、届いたら見て下さい。

 

今年は夏に着物を着るのだ―。

f:id:roy-7303-pkbs:20180517085017j:plain

 

娘よありがとう。

かあさん、頑張る。