着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

お袖を縫いました

<

浴衣袖の裾を丸く縫いました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180508140319j:plain

 

道具はどんどん揃っていくのに、肝心の腕は

 

 ・まっすぐ縫えない

 ・力み過ぎて針を折る(それも2本も)

 ・そんな訳で、恐ろしく時間がかかる

 

の3拍子でした。

まだ、袖だけ。

これを形にしていくのかと思うと、気持ちは来年のビアガーデン(笑)

ビールは苦手だけれども、みんなでお出かけ!を目指して精進します。

 

プランターに植えていた九条ネギがえらいことなっていたので

収穫してきました。

ついでに、茹でるだけだとか、焼くだけの下処理も。

f:id:roy-7303-pkbs:20180508140623j:plain

 

 ・茹でいんげん

 ・きんぴらごぼう

 ・焼きナス

 ・蒸しじゃがいも

 ・大量の九条ネギ

 

そして、右端に少し移っているモノは

f:id:roy-7303-pkbs:20180508140902j:plain

ネギ坊主。

 

こんなにきれいな花が咲くとは(*'▽')

花が咲く前であれば、美味しく頂けたようなのに・・・。

でも、きれいなお花が見れたから良いとしよう。

 

 何事も経験ですね。

次回は食してみせようぞ~。