着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

お袖を縫う

<

浴衣のお袖のみを持って帰ってきました。

『お袖の丸みの箇所を縫う』が宿題です。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180428101753j:plain

今のままでは浴衣でビアガーデンに間に合わないからと、

早速、宿題です。

和裁士さんは、数時間あれば浴衣なんざー縫える

とおっしゃっていましたよ(*'▽')

出来れば私の浴衣も一緒に・・・(笑)

 

庭に植えているクレマチスが次々と咲き誇り、

いい加減お庭の手入れをしなさいと、言われているような気がします。
f:id:roy-7303-pkbs:20180428094843j:image


f:id:roy-7303-pkbs:20180428104630j:image

 

それにしても、とっても良い天気!(^^)!
f:id:roy-7303-pkbs:20180428094911j:image

 

昨夜はお月様がとっても綺麗でした。

ベッドからちょうどお月様が見えたので、寝ぼけ眼で撮ってみましたが

何だか分からないですね(^^;

満月は30日(月)のようです。
f:id:roy-7303-pkbs:20180428094940j:image

 

では、良い週末を♪