着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

入学のお祝い その2

<

弟君のお店で、じーさまプレゼンツで入学のお祝いを

してもらいました。

ひさびさー!

昼から飲めるー!

 

前菜です。

f:id:roy-7303-pkbs:20180409093118j:plain

お野菜は自家製です。

味が濃ゆくて、これぞ野菜の力!なお味。

右上の玉葱のスープが美味しい。

 

そして、パンにパスタ2種にお肉とてんこ盛りメニューが続くのですが

喋り過ぎて、楽し過ぎて、お酒も進んで、写真撮るの忘れてたっ!

で、気付けばデザート(*'▽')

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180409093158j:plain

ヘーゼルナッツとチョコレートが入った、アイスクリーム❤

に、温かいチョコレートソースをかけて召し上がれ~。

これに食後酒2種がついて、お酒の香りとナッツの触感のアイスクリームで

もう至福の時でした。

いや~、それにしてもまた腕を上げたな。

身内ということで、どうしても贔屓目に見てしまっているんでしょうが

それにしても美味しかった。

そして、ただひたすらに自分のなすべきこと、やりたいことを

続けている弟君の姿勢に、負けちゃいられんなと

とても良い刺激を受けました。

 

晴れていたので、着物でおでかけ。

f:id:roy-7303-pkbs:20180409093238j:plain

 

染織こだまさんでお仕立てした、会津木綿のお着物初おろし~。

風がびゅーびゅーと冷たくて、上からUNIQLOのストールを羽織って

防寒対策。

でも、首筋が寒かった( ;∀;)

久々の着物でお出かけに、美味しいごはんで大満足の一日でした。

息子のお祝いだということ、忘れてた(笑)