着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

日前神宮 國懸神宮 in和歌山

<

週末の『着物で旅行デビュー』は諸事情により断念( ;∀;)

洋服、スニーカーでガシガシ歩いてきました。

 

ガシガシ歩いた場所は、目的地の道中、たまたま見かけた神社で

なんとな~く気になり、予定を変更して参拝することにしました。


f:id:roy-7303-pkbs:20180403152309j:image

 左:日前神宮(ひのくま)

 右:國懸神宮(くにかかす)

 

もう少しまともな写真はないんかい、と自分で自分に

つっこみたい。。。

鳥居を入ってすぐ、このような立札があり

左に日前神宮、右に國懸神宮となります。

1つの境内に2つの神社が存在します。

 

参道もお社も、なんだか雰囲気がお伊勢さんのよう。

(この写真では全く伝わらないのが、非常に残念)

f:id:roy-7303-pkbs:20180403152356j:image


國懸神宮横の池?のようなところで

カモさんが2匹仲良く並んでいました。
f:id:roy-7303-pkbs:20180403152340j:image

市街地だというのを忘れてしまうくらいに、

とても静かで、聞こえるのは玉砂利を踏む足音だけ。


家に帰ってから、なんとなく気になって調べてみると

今回訪れた日前神宮國懸神宮伊勢神宮と同格の

神階を与えられていない、別格扱いの神社になるそうです。

ほーえー(*'▽')

主人と『なんだかお伊勢さんのようだね~』と言いながら

参拝していましたが、あながち間違いではなかったようです。

 

御朱印もいただいてきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180403160700j:plain

 

その夜、歩き疲れた娘とワンコ。
f:id:roy-7303-pkbs:20180403155607j:image

ホテル内のハンモックでしばし休息~。