着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

念願のお着物で卒園式

<

溯ること4年前。

娘の卒園式にと着付けを習ったにもかかわらず、

当日は撮影係で着物を断念( ;∀;)

今年は今年で雨模様の天気予報・・・。

心は9割方スーツでしたが、見事に晴れました!(^^)!

 

やっと着物で卒園式の夢が叶いました❤

f:id:roy-7303-pkbs:20180320112343j:plain

 

私の幼稚園の入学式に母が着ていた青海波の色無地。

その後、中学校の卒業式でも着ていた記憶があります。

母の着物姿が好きで、その影響で着物好きになったのかもしれません。

母と同じように、着物で子供の成長をお祝いできたことに

感慨一入です。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180320120159j:plain

 

そして、春休みへ突入ー!

3週間ありますよ。

さて、どうしよう(笑)