着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

じゃがいもーーーー(T_T)

<

ご機嫌で着物を着て過ごす日々。

そして、ご無沙汰の畑で大惨事(T_T)

f:id:roy-7303-pkbs:20171218161533j:plain

先週、雪が降りました。

霜もおりました。

そして、『冬だし、虫もそんなにいないし毎日行かなくても大丈夫だろう』と

タカをくくっていたらこの有様です・・・。

で、もう駄目だろうと思って掘り起こしてみたら

なんと、綺麗なジャガイモが出てきました( ;∀;)

f:id:roy-7303-pkbs:20171218171810j:plain

とっても小粒ですが、美味しそうです。

これは、どうしたものか。。。

畑に誰かいれば聞けたんですが、こんな日に限って誰もおらずそして、

携帯も持っていなかった為、すごすごと退散してきました(^^;

そのままにしておくべきなのか、それとも掘り起こしてしまうべきなのか

今から調べてみようと思います。

 

着物は着たい、でもそうすると畑が遠のく。。。

(汚れちゃいますもんね・・・。)

だと困るので、畑仕事が出来る着物=もんぺ?活動着?

に頭を切り替えて、着物も畑も楽しみたいと思います。

作れるかな( ;∀;)

 買っちゃうかな(笑)