着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

投資家デビュー

<

2017年も残りわずか。

今年の目標の1つ、投資家デビューを本日果たしました!(^^)!

これで、ブログ名に偽りなしです(笑)

 

NISAか積み立てNISAか悩みましたが、色々と検討した結果

我が家はNISAでスタートすることにしました。

 

《購入商品》

 ニッセイ外国株式インデックスファンド

 

この半年、本で勉強をしたり投資ブロガーさんのブログを参考にさせて

いただいたり、そして重い腰をあげて8月には証券口座を開設したり。

当初予定していなかった畑を始めることになったので、スタートが

遅れましたが、それでも年内に一歩を踏み出せたのでホッとしています。

あとは運用しながら老後に向けて資産を形成できればと思います。

 はぁ~・・・。

それにしても、ドキドキしました。

 

我が家の球根3姉妹です。

紫玉葱のような球根はヒヤシンスです。

根っこがくらげのよう。

f:id:roy-7303-pkbs:20171128152442j:plain