着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

夕暮れとともに

<

釣れないままに日が暮れ始め。。。

(夕日が綺麗だー!)

f:id:roy-7303-pkbs:20171112231347j:plain

 

日がいよいよ暮れてしまう、その瞬間から太刀魚が釣れ始めました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171112231752j:plain

とは言え、タイムリミットで本日は3匹で終了でしたが、初めて釣り竿にかかった

太刀魚はとても美しい立ち(?)姿でした。

あんなに身体がキラキラと、そして背びれが波打つとは知らなかったので

驚きでした。

やはり、スーパーで切り身で売っている姿とは全く違いますね。

良い勉強になりました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171112231935j:plain

 

日が暮れるまではあまりにも釣り竿に当たりがなかったので、整理収納の

勉強をしたり、辺りでお食事中のスズメさんを観察していました。

子供の食べこぼしのお菓子に群がるスズメさん。

この丸みのあるボディに癒されます(^^♪

f:id:roy-7303-pkbs:20171112232707j:plain

 

そして、本日の一番の可愛い子ちゃん❤

f:id:roy-7303-pkbs:20171112232215j:plain

 

今日は畑はもちろん着物も、そして当然のごとく投資も出来なかったですが

楽しい一日となりました。

あっ、でも甘酒は作りました。

菌活は続行中です(*^^)v

そして、出来れば来週は畑のサツマイモを蒸して、干し芋を作りたいと

思っています。

一人干し部も、何を干そうかと考えるのがなかなか楽しいです。