着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

余白が生む余裕、もしくは逆も然り

<

読まないけれども、置いておきたい本。

着ないけれども、高かった服。

物を購入するときは、あんなにうれしくてワクワクしたのに

使わなくなった途端、家の中をこれでもかと占拠する。

 
f:id:roy-7303-pkbs:20171019171419j:image

本棚でほこりを被った本は、知恵も感動も与えない。

着ることのない洋服は、誰をも着飾ることなく風化する。

今更ですが、モノを所有するという事が少し見えてきたような気がします。

片付けをする心の余裕が、家に余白を作り、おかげで新しい楽しみを

見つけることが出来ました。

新しくできた余白には着物が鎮座し始めていますが(笑)

 

前置きが長くなりましたが、片付けることが昔から好きだったこともあり、

整理収納アドバイザー1級試験を来月受けることに決めました。

2級を取ったまま、特に期限がないからとそのままにしていましたが、

2017年もあとわずか、年初に立てた目標を達成すべく頑張ります。

 

着物も畑も、はたまた投資とも関係ありませんが、ここで宣言することで

自分で自分にプレッシャーを(^o^;

 

私の写真テクの無さが顕著に出ていますが、いつも家に遊びに来てくれる

やまがらさんです。

f:id:roy-7303-pkbs:20171020203556j:plain

 

ボディは緑でお腹はオレンジ❤

なんとも素敵な色の羽で包まれている鳥さんです。

家のエゴノキの実を食べに毎年やってきてくれます。

くちばしで取った実は誰にも取られない為になのか、近くの電線の上で

上手にくちばしと足を使って食べています。

食べかす掃除はもちろんワタクシですが(笑)

 

体調を崩している為、着物も畑もしょぼぼボーンで

今日はこんな記事になりました。

毎日投稿をなんだか知らないうちに、自分に義務付けてしまっています(^^;