着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

【実食】干し野菜 ~かぼちゃの種編~

<

1/2のカットかぼちゃの種を1週間程干して、外側の白い皮を剥いたら

こんなにカサが減りました。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20171018182352j:plain

 

白い外観とは打って変わって、緑の種に大変身。

うまく割れずに粉々な種も一緒に入れちゃっていますが、

食べれるので良しとしよー(*'▽')

で、オリーブオイルで炒めて、塩少々で味付けしたら出来上がり~。

 調理するまでの時間を考えたら、調理時間のなんと短いこと(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20171019204129j:plain

ポリポリと美味しかったです。

ただ、時間と手間を考えるとう~ん、次はどうかなぁ(^^;

娘には好評だったので、自分でさせてみるのも良いかもです。

 

かぼちゃが干しあがると同時に、ピーマンが干しに入りました。

さてさて、お次はどんな感じになるのやら。