着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

1週間に1回

<

『着物を着ること!』
早くも目標を達成できませんでしたが、

今週は2回着たということで、自分自身に言い訳を(^^;

f:id:roy-7303-pkbs:20171015165334j:plain

 

着物と帯はリサイクルでどちらも紬。

らしいんだけど、どうにも着物がポリエステルのような気が・・・。

母からもらった大島とあまりにも手触りが違うので、袖を通して『ん?』

紬といっても色々とあるのかなぁ。

にしても、すっごいツルツルするんですけどー( ;∀;)

まぁ、これはこれで気に入っているので、ポリならどんどん気兼ねなく着て、

汚して、そしてジャブジャブ家で洗っちゃえー(笑)

いつか誰かにこの着物の正体を聞いてみよう。

 

理想はサザエさんのフネさん。

着物に割烹着いいですね~。

その前に、まずは着物でお出かけ。

音符柄と蜘蛛の巣柄の半幅帯を作って(もちろん作ったことなし)

10月を満喫するかと企んでいたものの全く見つからず、これは今あるもので

満足しなさいということなのかと思いながらも、最後まであがきたいと考えている

今日この頃です。

にしても、日がもうあまりない(笑)