着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

成長の証

<

10月1日に植えたジャガイモの芽が出てきました。

この子は苗からではないので、自力で土を押しのけて出てきてくれたことに

なんだか感動。

f:id:roy-7303-pkbs:20171014175933j:plain

そして、別の畝ではイチゴの花がひっそりと咲いていました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171014180011j:plain

そして、カバーをかけた白菜はムシャムシャと食べられてしまっていました。。。

f:id:roy-7303-pkbs:20171014180251j:plain

良いことばかりではないですが、日に日に成長している姿を見るのは楽しく、

あっという間に時間が過ぎていきます。

帰りに近くで家庭菜園をされている方に、こんなにたくさんのインゲン豆を

頂きました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171014180538j:plain

採りたてのお野菜のみずみずしく張りのあること!

さっと茹でて胡麻和えのつもりが、塩茹でだけでとても美味しく

このまま食べてしまいそうな勢いです(^^;

 

今日はスズメの水浴びに遭遇しました。

なんとも気持ちよさそうでした。
f:id:roy-7303-pkbs:20171014184408j:image

 

会社を辞めて失ったものの大きさ。

その大きな穴を埋めるように色々な出会いや発見があり、それが畑であったり

習ったままになっていた着物を着ることであったりと、余白が出来たことで

新しいことをする余裕が出来ました。

そう考えると、失った過去に目を向けるのではなく、前を向いて

自分のやりたいことをやってみる。

私も野菜たちに負けずに、日々成長していきたいと思います。