着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

本日のステージは海

<

投資はいつになったら出てくるんだ。。。

その前に、先週自分で宣言した1週間に1回着物がすでに有言不実行に(T_T)

仕事じゃないんだからあまり自分を追い立てないでおこう、ということで

本日は全く関係ない海ネタです。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20171008215555j:plain

朝早くから、いそいそと針を垂らしてきました。

食卓には自分の作ったお野菜と、そして釣ってきたお魚。

そんな日を妄想しながら9時間格闘しましたが現実は厳しく、

昨日食べたたい焼きより小さい鯛が3匹と、これまた小さいカワハギが1匹。

いつも良い時ばかりではないですね。

 

生きていく為の術を学ぶべく、海へ山へと。

これも一つの投資ですな。

いや、遊びか(笑)

 

f:id:roy-7303-pkbs:20171008211003j:plain

目標の人数分は達成したので、美味しくイタダキマス。

 

今日は海でしたが、一足お先に紅葉狩りも出来ました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171008211841j:plain

 

明日は新入り君の席決めです。

ブロッコリーの葉裏も気になる。

着物はいずこへ?