着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

ジョキジョキジョキ・・・

<

ギャッ!

早速、裁断をミスってしまいました。。。

肌襦袢の袖口に無駄な切込みを入れてしまった・・・(T_T)

『早めに気付いてよかったやん』と先生は言ってくれたけど、

『失敗は成功のもと』とは言うけど、(確かにそれは激しく同意だけれども)

来年の単衣の時期までには自分で縫えるようになっていたいんだけどなー、

出来れば娘の浴衣も縫いたいんだけどなー。

地道にコツコツ頑張るしかないですね。

f:id:roy-7303-pkbs:20171006225027j:plain

 

近くの園芸店で100円で売られていたアンスリューム。

和裁関連の写真がないので、少し彩りを(^^;

さすがに器は移し替えていますが、それでも立派。

植え替えをしてさらに元気モリモリ。

今日は畑に行けなかった。