着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

貸農園よりお送りします

<

私の写真テクに問題があるのは重々承知ですが、やはり自然の美しさは格別です。

貸農園のコスモスです。

見ごろは少し過ぎてしまいましたが、

逞しく咲き誇る姿は、見ていて気持ちがいいです。

f:id:roy-7303-pkbs:20171005225857j:image

少し散策していると、何だか小さな穴を発見!

モグラかと思って近づくも、何も見えずもう少し顔を近づけてみると、

カエルでした。

分かりにくいですが、写真はカエルの頭頂部です。

こんなところに入っているんですね~。

 一丁前の大人ぶっていましたが、知らないことだらけで日々勉強です。
f:id:roy-7303-pkbs:20171005223011j:image

 

で、肝心の我が家の畑ですが、

特段大きな変化もなく、嬉しさのみで毎日欠かさずトロールに励んでいます。

いい加減スキマスペースに何かを植えれば良いのですが、

それは週末の家族会議によりけりなので、ひとまず今は一人で妄想中。

青菜が初心者にはやりやすいようなので、

これを機に子供が好きになってくれないかなぁと企んでいます( ;∀;)

自分で育てた野菜はきっと美味しいはず。


f:id:roy-7303-pkbs:20171005223137j:image

いつか、自分でつくったもんぺ(買ったほうが安いし楽だと言われましたが)で

畑に立つのが夢です。

着物は着ないのか?(笑)


f:id:roy-7303-pkbs:20171005223205j:image