着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

さつまいも

<

『茎がさつまいものような紫色になっていれば掘り頃かも』を実践すべく、
掘ってみました。
が、結果は思っていたさつまいもとのご対面とはならず・・・(T_T)
これが正規の大きさの品種なのか、はたまた時期が早過ぎたのか、
とりあえず後者だろうとの自己判断で、残りの茎は抜かずに帰ってきました。
さつまいもについて調べねば。
そして、キャベツ&白菜の害虫対策をすべく網と支柱を用意せねば。

これは自分から自分への明日以降の伝達事項です。
ブログが備忘録代わりになるのが納得。
読み返さなかったらビックリだけど(笑)

【余談】
ランキングのバナーがうまく貼れました。
昨日は貼ることすらしていなかった(^^;
きれいに上下に並んで自己満足。
そして、明日以降は自動で貼り付くようなので(いろんな方のブログを参照に)
これまた満足。

[f:id:roy-7303-pkbs:20171004002739j:plain