着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

麻、麻、麻

<

とっても暑い日の昼下がり。

綿麻着物に麻の襦袢、麻の半幅帯のトリプル麻で

学級委員のお仕事に行ってまいりました。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180605131339j:plain

もっとマシな写真はないんかいな。

 

あまりに暑いので、更に伊達締め、襟芯、帯板無しで

着てみましたが、特に着崩れることはなかったです。

近所を徘徊した程度だったので、もっと長時間になると

話しは別かもしれませんが。

 

それにしても、盛夏に入る前に麻を着てしまった私は

これから一体何を着るのだろう。。。

見た目に涼しく、そして自分も涼しくとなると

私の手持ちではあまり選択肢が無く・・・(涙)

次回の着付けのお稽古から自装が始まるので、

夏の装いも勉強しながら、見つけていけたらなぁと思います。

 

左:バナナ&くるみ

右:レーズン&さつまいも

f:id:roy-7303-pkbs:20180605133338j:plain

 

全く興味のなかったお菓子作りが、気負いなく出来るになりました。

働いていた時は『お菓子を作る時間があれば、ご飯を作る!』な

超!現実主義者でしたが(今もあまり変わってはいませんが

時間が出来ました。)、今は材料があれば、子供のおやつに~

で作っています。

 

いやはや、人は変わるもんです。

まぁ、環境が変わったから必然的に考え方が変わっただけ

なんですけど、可能性はあるんだな~と。

 

そんなことを考えながらのお昼ご飯でした。

f:id:roy-7303-pkbs:20180601151826j:plain

 お友達のパン屋さんのパン。

 クランベリーにアーモンド、パストラミビーフのサンドも最高❤