着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

春に向けてのお片づけ

<

もう、こうなってくると無理矢理『春シリーズ』ですが、

暖かくなると行動量も増えて、俄然やる気が出てきます。

 

そんな訳で、ここ最近めっきりやる気のなかった

お片付けに着手しました。

 

以前から気になっていたけれども、不便ではなく

でも見た目に美しくない個所の収納を見直しました。

(こういうのって、やる気にならないと私はなかなかできません。

逆にやる気になったら、夜中でも模様替えなんて朝飯前なんですが(笑))

 

今回はタイミングよく、無印良品週間中だったので

必要な収納ケースをお得に用意出来ました。

 

では、まず
玄関入ってすぐの箇所から。

 

・ストールを入れている収納ケース


 before

f:id:roy-7303-pkbs:20180403171805j:plain

溢れてるやん!

 after

f:id:roy-7303-pkbs:20180403171836j:plain


やはり四角は無駄が無いですね。
以前の収納とスタッキングが出来るので、スッキリと収まりました。

・ランニング用ウェアの収納


 before

f:id:roy-7303-pkbs:20180403171924j:plain


段ボールって。。。

 

after

f:id:roy-7303-pkbs:20180403171952j:plain

見た目に美しい❤


・脱いだ服の一時保管場所
(主人だけです、服を脱ぎ散らかすのは。。。)

f:id:roy-7303-pkbs:20180403172038j:plain

こちらも丸かごだったものを、四角に変えてみました。

沢山入れれるからと、溢れるまで入れなきゃいーんですが・・・。


(悪い意味で)クッタクタになっていた身体拭き用のタオルの替え。

f:id:roy-7303-pkbs:20180403172146j:plain

フェイス用なので少し小さいのですが、これでことが足りれば万々歳!

バスタオルは洗濯量と乾きにくさで数年前にやめて、

以来こちらをずーっと愛用しています。

item.rakuten.co.jp

はてさて、どちらに軍配が上がるのかこれから使ってみて

検討したいと思います。

毎日使うものは気に入ったモノがいい。

 

で、クッタクタのタオルとそれを入れていたタブトラッグスごと

入れ替えます。

 

 before

f:id:roy-7303-pkbs:20180403172118j:plain

持ち手割れてるー!

でも、使えるー(笑)

 

 after

f:id:roy-7303-pkbs:20180403172304j:plain

スッキリ!

 

そして、タブトラッグスはまだまだお役御免にはなりません。

ここで活躍してもらうことにしました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180403172904j:plain

現役延長~。


収納はこのへんで。

 

あとは、全く時期外れだけれども、半額に釣られて

(どうにかならないか、この思考の癖)
&娘が何か作りたいと言っていたのを口実に購入した

ヘクセンハウス。とチョコペン

『X’mas』と書いてある箇所を『入学祝』と書いて欲しい(笑)

f:id:roy-7303-pkbs:20180403172342j:plain

 

久々にスッキリしました。

あとは、春夏シーズンの洋服の断捨離が待っています。

子供服のサイズアウトに、着ないのに大事にとっていた私の洋服( ;∀;)

どんどん無駄を無くして、スッキリ身軽に生きていきたいものです。 

 

私がお片付け中、とても暇だったこの方。 

f:id:roy-7303-pkbs:20180403173242j:plain

旅行かばんで不貞腐れ中。

もう1回、和歌山行く?