着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

改良枕での袋帯

<

今日は久し振りにまとまった雨が降っています。

卒園式はお天気だと良いのですが・・・。

で、その卒園式に向けて通っている正装の着付けで

見事に袋帯の作り方を忘れてしまっていました( ;∀;)
f:id:roy-7303-pkbs:20180304231430j:image

たった2週間で私の記憶はこうも飛んでしまうのだろうか。。。

そして、週末の講師養成コースでのレッスンでも

ありえないミスを連発で(涙)

しょげていても仕方ないので、地道にコツコツ練習に

励みます。

f:id:roy-7303-pkbs:20180305112024j:plain

娘っ子と出す予定だったお雛様はあろうことか、『友達と遊んでくる!』

の一言でお流れになり、息子君と楽しく飾りました。

なので、向って左端に息子君の大好きなレゴが飾られています(笑)

和と洋のコラボですな。

我が家のひな人形は木目込み人形です。

実家にあるひな人形も木目込み人形で、小さい頃は周りと違うのが

とても嫌でした。

お人形で、更にひな壇❤

とっても憧れでした。

ですが、あれから何十年も経って選んだのは木目込み人形。

先のことなんて分からないですね(^^;