着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

鍵収納 ~整理収納中~

<

整理収納アドバイザー2級のとんじるです。

2級は座学で取得可能なので、こんなに堂々と名乗るほどでも

ないのですが、せっかくなので^m^

 

2級取得から半年以上も間が空いてしまった為、結構色んなところが

抜け落ちてしまっていました。

試験まで1か月もないのに、今まさに復習どころか家の整理収納を

見直し、実践中です。

着物と畑の合間合間に自分の備忘録として整理収納をいれちゃいますが、

暇つぶしにでも読んでいただければ幸いです。

 

さてさて、我が家のあるあるなのですが、靴を履いて『いざ、出発!』

のタイミングで、『あぁ~!!鍵忘れたっ!誰か取ってーーー!』

(焦りの為少し怒りが含まれています。ただ、悪いのは自分=私です。ハハッ。)

がよくあります。

ただ、各々の鍵の置き場所は決まっているのだから、

『いまさら、置き場所を見直す必要もないだろう』と放っておいたのですが

久しぶりに勉強をして、

『現状と実態が合っていないっ!そんな適当な収納で1級を取ろうと

しているのかっ!』と少し反省しまして、見直しました。

その成果がこちらでございます。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20171021173508j:plain

 

いきなりafterで比較のしようもないと思いますが、beforeは玄関入ってすぐの

棚に個別にケースを用意して、鍵やら名札やらを入れておりました。

これが、もう、ちゃんと入ってなかったり、ケースの位置が乱れていたりと

美観上よろしくなく(T_T)

まぁ、それを異常なしで放っておいた自分もよろしくないのですが。。。

一念発起して!靴を履いていても慌てず、誰にも迷惑をかけずに

サッと取り出せ、更に扉を閉めてしまえば見えない収納に変更しました(*^^)v

要は、見たまんまの下駄箱の扉にS字フックをかけて、個別に収納しただけ

なのですが、きっと、家族に大絶賛されること間違いなしでしょう~。

と、信じています。 

ドキドキ☆

 
f:id:roy-7303-pkbs:20171022194702j:image

追伸:台風の影響が心配ですね。

   くれぐれもお気をつけ下さい。