着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

下駄

<

先月のこと。

初めての着物でお出かけ。

二枚歯の下駄が粋で格好良くて、履いたこともないのに前日に急いで購入。

(鼻緒を選ぶのが楽し過ぎました)

f:id:roy-7303-pkbs:20171006232558j:plain

長過ぎるおはしょりに(ヒーッ)、歩き慣れない下駄で一人、駅を闊歩していました。

階段が降りれないー。

手すりとお友達ーーー(T_T)

なかなか無様な恰好でしたが、とりあえず自分で着物を着て外出したことで

少し自信がつきました。

で、これまた懲りずに下駄でお出かけ(笑)

お次は予定を急遽変更して、大阪城

下駄で砂利道・・・。

下駄に小石が挟まって歩きにくい、というか私の歩き方が悪いんだろうか。。。

f:id:roy-7303-pkbs:20171006232516j:plain

母から嫁入り道具に持参したという、ウン十年前もの下駄を貰ったので

鼻緒の挿げ替えを妄想しながら、とりあえずは物欲にブレーキを。

鼻緒が見事に全部赤っ!!!

f:id:roy-7303-pkbs:20171006233545j:plain