着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

ワークマンのパーカーをアウトドアに

<

退職するまで、アウトドアとは全く無縁だった私。

7㎝のピンヒールに細身のパンツ、ジャケットをこよなく愛しておりました。それが、気付けばキャンプにサイクリングに海水浴に釣りにと、ドンドン自分が得意ではないと思っていた分野に足を踏み入れる流れとなり、これが意外と楽しいことに気付きました。

思い込みって怖いですね〜(笑)

 

で、随分と前置きが長くなりましたが、そんな訳でアウトドア向きな洋服がなく、向かった先はワークマンです。

 

たたんでコンパクトになるパーカーが欲しい!と、前回のゆめしま海道サイクリングで痛感しました。

たためない上着はリュック1つの身軽なサイクリングではかさばり、荷物になるのです。

懐に優しく、なおかつ性能良し、更に見た目め良し!な私の欲張りな願望を叶えてくれたパーカーがこちら。

ワークマン

高撥水シェルジャケット

f:id:roy-7303-pkbs:20190404095857j:image

このタグが旧デザインになるかと思われます。(今のタグは黒字に正方形でした)たったそれだけの理由で1,990円が半額の980円!細かいことを言えば、ピンクの色味が若干違いますが、気に入ったのであれば問題にすらならない違いです。

f:id:roy-7303-pkbs:20190404095901j:image

で、付属の「本当に、この小さな袋に入るの?」な袋にスッキリ収納!

重さも175gと携帯に本当便利。

f:id:roy-7303-pkbs:20190404095906j:image

撥水加工もあるので、少しの雨であればカッパ代わりにもなりますし、これは本当に便利です。

期間限定価格1,990円のUNIQLOのポケッタブルパーカーも候補でしたが(当初はこちらが本命でした)、着姿と肌触り、価格でワークマンの圧勝!

なかなか良い仕事をしますね、ワークマン(^ ^)

次は、サイクリング用の手袋を狙っています。SALEにならないかなぁ(笑)