着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

運転免許証の為に着物を着る

<

運転免許証の写真の為に、着物を着ました。

千すけさん、ナイスアイディア~❤です。

真似っこさせてもらいました(^^)

 

sensukekimono.hatenablog.com

 

免許更新の書類を提出の際、窓口のおじさま警察官から

『お仕事何されてるんですか?』

と、警察署内で職務質問されました(笑)

着付講師って言いたかったですけどね~。

適当に言葉は濁しましたが、警察官に『着付け講師です』って

嘘つきたかった(笑)

 

写真はお安くピクチャンで200円で済ませました。

 

自宅で撮影中、主人が恐ろしく連写するのでなぜだか聞いたところ

『これだけ撮れば1枚くらいはいいのがあるやろ。

それにしても、ほんまに写真ひどいなー。のっぺらぼうみたい。

顔平面やん。』

って、散々失礼な事を真顔で言っていました。

 

ほんまに失礼やわ。

本人が一番わかってるのに。。。

 

そんな面白い顔をそのまま載せるのは少し躊躇われましたので

こんな感じで遊んでみました。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180920115140p:plain

 

こりゃ楽しい。

 

今日は一日雨模様。

こんな日は、家に籠ってあまり気乗りのしない

針仕事に限ります。

(和裁習ってるのに?って、自分でつっこみたい。)

浴衣を縫い終わったので、今は長襦袢

縫ってますー。

揚げをチクチクするだけで精一杯。

f:id:roy-7303-pkbs:20180920115843j:plain

 

ついでに、半襟もチクチク。

真っ白なポリ半襟が何だかな~と思いながらも着続けること1年。

やっと半襟を付け替えました。

ポリ縮緬のベージュ。

f:id:roy-7303-pkbs:20180920115641j:plain

 

ベージュは何にでも合うし、もう半襟はこれだけでいーかも(笑)

やはり針仕事は苦手です。

 

ハハッ^^;