着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

自分への誕生日プレゼント

<

働いていたころは、ボーナスの度にSALEやら

自分へのご褒美が必須でした。

・・・なんであんなに買ってたんやろ?

と、今でこそ冷静にみれますが当時の私は物欲まみれ。

 

『SALEに来たんだから、何か買わなきゃ!』

(箪笥の肥やしになるんだぞー。そして数年後、

二足三文で売ることになるんだぞー。)

 

『2つで700円だけど、3つで980円!』

(気に入ってないのに3つ目いる?)

 

『半年間頑張った自分にご褒美❤』

(結局よく使っているネックレスは、一つだよ。)

 

断捨離を始めて、自分に必要なモノやコトが分かり始めて

随分と執着が無くなり、気持ちよく手放せるようになってきました。

 

と、これだけの前置きの後に、ずーっと気になっていた

ブレスレットを購入しました(笑)

 

annarcanum.hatenablog.com

 

前回チャネリングをして作ってもらったブレスレットの後に、

こちらの『をちみづ』ブランドで一目ぼれの

ブレスレットに出会いました。

 

色々と言い訳をしては、購入を先延ばしにしていたのですが

やはりどうしても気になる。

で、自分に『少し早い誕生日プレゼント』と口実を与えてあげて

作っていただきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180727103705j:plain

 

とっても良いです❤

物欲が減ったとか言いながら、まだまだあります(笑)

ただ、お金の使い方が変わりました。

お金というエネルギーを使って、応援したい人やお店に

お金を使いたい。

もちろん、『安くて便利でコスパ最高!』は大好きですが、

モノだけにクローズアップして買うのではなく、

そのモノを生産している会社の姿勢や、人となりに

お金を使うほうが、良い循環になるのではないかと

思うようになりました。

 

まだまだ勉強することや、気付くことが沢山で

楽しいです。

 

息子が誕生日にお姉ちゃんから貰っていたもの。

f:id:roy-7303-pkbs:20180727102257j:plain

大好きな警察で、幸せやね~❤