着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

伊勢寺(いせじ)

<

5月は今までにないくらいに、神社やお寺に行く機会に

恵まれました。

自分が望んだから、そうなったんだと思いますが(^^)

 

宇多天皇に寵愛されていた伊勢姫の住居跡地の

伊勢寺へ愛車を走らせてきました。

 

伊勢寺の山門です。

f:id:roy-7303-pkbs:20180517161850j:plain

 

もちろん、筋肉痛ですとも( ;∀;) 

山門を抜けて、この潜り戸を抜ければ本堂です。

f:id:roy-7303-pkbs:20180517162021j:plain

 

立派な本堂と、生い茂る緑の木々たち。

f:id:roy-7303-pkbs:20180517161739j:plain


f:id:roy-7303-pkbs:20180517161758j:plain

 

不動尊

f:id:roy-7303-pkbs:20180517161810j:plain

 

金毘羅大権現

f:id:roy-7303-pkbs:20180517161821j:plain

 

紅葉の時期の紅葉も綺麗だと思いますが、チラホラ咲き始めていた

紫陽花も綺麗でした。

f:id:roy-7303-pkbs:20180517162219j:plain

 

本堂横にある寺務所で御朱印を頂きました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180518165206j:plain

 

ちょうど、伺った時間が12時のお昼時で、寺務所は自宅兼になっているのか

少しバタバタとされていて、申し訳なかったです。

今後はお昼時を外すよう、自分に言い聞かせてお寺を後にしました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180530093236j:plain

 

鱗雲がとても綺麗でした。

f:id:roy-7303-pkbs:20180530093206j:plain

 

自転車を走らせるには絶好の季節で、時間を見つけては

自分の足で色々と回ることが出来ました。

 

来月はもう少し着物が着たいなぁ(笑)