着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

会津繋がり ※加筆修正しています

<

下書きのまま公開しておりました。。。

読んでくださった方には、申し訳ございません。

乱文、大変失礼いたしました。

(『ん』が『n』だったり、途中で文章が切れていたり。。。)

では、下記からが本文になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

会津木綿を着た日、会津福島から待ち焦がれていた

モノが届きました。

(なんちゅーシンクロ!)

f:id:roy-7303-pkbs:20180518084019j:plain

 

・・・素敵すぎる❤

色んな不思議な出来事が重なって、ブレスレットという形で

私の手元に届きました。

 

いつか天然石のブレスレットが欲しいと思っていたので、

やっと、やっと出会えました。

焦ってはダメDA・YO!(笑)

 

作って頂いた方(Annaさん)のブログです。

annarcanum.hatenablog.com

 

嬉しくて、届いたその日、ワンコの散歩につけていきました。

いつもより楽しい散歩。

こうやって、目に見える大きな変化はなくとも

心は豊かになっていくんだと実感です。

 

Annaさんとの出会いは、なんとも不思議なきっかけで

偶然の一言では片づけられません。

出会えたことに、本当感謝です。

Annaさん、素敵なブレスレットをありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします(^^)

 

そして、ここで会津繋がりは終わりかと思ったらば

まさかの第三弾!

着物仲間のTちゃんから、イベントのお知らせが。

京都で下駄のイベントがあるとのこと。

これが、まさかの会津桐!

そして、これまたまさかの、

当日、私は鞍馬山登山で京都(笑)

重なるときは重なります。

それも、良い意味で。

 

下山後滑り込みセーフでイベントに間に合いました。

そして、これと思うものに出会って購入です。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180522085054j:plain

 

台も鼻緒もその場で選んで、自分の足に合うようにすげてもらえます。

この柄を見るなりTちゃんが、

『今縫ってる浴衣に合うやん!持ってるウールや木綿とも合うし

いいと思うで』

頼りになる着物先輩がいてありがたいです。

 

焼きの下駄はなんだか浴衣にしか合わなさそうだし。。。で

嫌厭していたのですが、実際履くと『いいやん、これ❤』

で、実際見て触れての経験は初心者の私にはとても大事だと

痛感しました。

どうしても、情報ばかりに頼り過ぎて頭ばかりが先行するので。。。

私に足りない体感に、とっても良い勉強となりました。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180522085126j:plain

 

裏はこのように踵が2重ゴムになっています。

一番上の鋲で留めてあるゴムがすり減ってきた頃に

また、踵の張り直しをすれば長く履くことが出来るようです。

 

安くて痛い下駄を我慢して履くのではなく、

自分の足に合った形の下駄を気持ちよく履く。

 

初めに出す金額はお安くないかもしれませんが、

長い目で見ると良いお買い物だと思います。

気に入ったのモノを大事に使う。

不要なモノが増えなくて良いですね。

良い循環です。

 

はてさて、今から和裁で浴衣チクチクです。

この下駄を履いて、浴衣でビアガーデン!

頑張りますよー。