着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

着物DE委員会

<

きものでいいんかい?

 

・・・はてさて、今週も学校行事でスタートです。

f:id:roy-7303-pkbs:20180423142317j:plain

 

木綿着物がもう1枚欲しいところ。

変わり映えのしない着物ですが、こんな感じで

学級委員として委員会に出席して参りました。

木綿着物に半幅帯。

着物下は楊柳地のステテコに半襦袢

ラクチン快適でした。

 

幼稚園の送迎が無くなってからというものの、

毎日着物を着ることが無くなってしまいました( ;∀;)

自転車に洋服が楽で、気付けば洋服を選んでいます。

着物で自転車の快適版を模索せねばー。

 

来週の実家帰省は着物で、(願わくば何かを物色してきたい。)

友達宅へも車に着物で行っちゃうよー。

家庭訪問もそりゃ着物でしょ?

な感じでお送りしたいと思います。

要は、自分できっかけは作らないと、着なくなる(笑)

 

ここ最近、お天気が良いので庭で日向ぼっこが増えました。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180422212650j:plain

まだまだ小さいモッコウバラですが、小さい苗を安くで買って

大事に大事に育てています。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20180422212733j:plain

 

日向ぼっこのお供は、手作りクッキー。

f:id:roy-7303-pkbs:20180422214453j:plain

奥のべチャッとなったクッキーは、はったいこ。(by母)

手前の型抜きはココアでございます。(by娘)

 

こんなことも出来るようになったのか、と

自分で自分にビックリ。

娘にも『お母さん変わったね』とよく言われるようになりました。

 

心に出来た余裕が、生活に彩をもたらせてくれるようになりました。

以前は、やらなければならないことをどんどん作って、

ギュウギュウ詰めにして、一人もがいていましたが(^^;

よく分からない、強迫観念のようなもので

楽しむことを良しと出来なかったんです(^^;

 

『出したら、はいる』

ですね。

人も家も同じ。

断捨離はつづくよ、どこまでも~♪