着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

久々の畑仕事はお花摘み

<

雨がよく降りました。

少し寒い日もありましたが、天気が良い日もありました。

そして、着物ばかりで畑が遠のき・・・。

気付けばこのありさま!


f:id:roy-7303-pkbs:20180420075915j:image

 


f:id:roy-7303-pkbs:20180420075934j:image

4畝中、3畝がお花畑( ;∀;)

そして、その背丈たるや子供を追い越してしまっています。

・・・なんたること。

芽キャベツはあまり食べないままに、お花がニョキニョキ。

ブロッコリーはまだまだ食べれたのに、これまたお花畑。

 

もう、家中黄色い花だらけにしてやる!

と、たくさん切って持って帰ってきました。 


f:id:roy-7303-pkbs:20180420075952j:image

 

家に着くや否や、娘が色々な花瓶を出してきて、

お花を活けてくれました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180420080313j:plain

タッパーの中身は、どうにか食べられそうなブロッコリー達。

自然の恵みに感謝しつつ、ありがたくイタダキマス。

 

今朝、起きるとこんなところにもお花が!

f:id:roy-7303-pkbs:20180420125949j:plain

娘よ、なかなかやりよるな(笑)