着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

紀三井寺 in和歌山

<

西国第二番札所 『紀三井寺

桜の名所ということで、沢山の人で賑わっていました。

 

桜というよりも、階段手摺がメインのような写真。。。

今回はこんなのばっかです。
f:id:roy-7303-pkbs:20180403161917j:image

 

この階段、231段あります。

なかなか急で、下りは少し危険です。

 

階段を上がった先の本堂でなんとな~く上に目をやると、

軒下に迫力満点な龍と獅子。

彫刻の素晴らしさに惚れ惚れします。

でも、ちょっと怖かった(^^;
f:id:roy-7303-pkbs:20180403161939j:image

 

そんな本堂で、以前から御朱印帳が欲しいと言っていた娘が

やっとお気に入りに出会えました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180403163156j:plain

 

紫陽花の時期の紀三井寺も気になりますね~。

それにしても、可愛い御朱印帳(^^)

私の御朱印帳はとっても強そうなお不動さん。

f:id:roy-7303-pkbs:20180403163433j:plain

 

御朱印もいただきました。

f:id:roy-7303-pkbs:20180403164012j:plain

 

本堂手前にある池です。

桜の花びらの下で、鯉が気持ちよさように泳いでいます。
f:id:roy-7303-pkbs:20180403161955j:image

 

亡くなった先祖の供養が出来るとのことで

おじいちゃんのことをお願いしまてきました。

目が赤いよー(*'▽')
f:id:roy-7303-pkbs:20180403162010j:image

 

泊まったホテルになんと、ヒュウゴのサインが!(^^)!
f:id:roy-7303-pkbs:20180403162041j:image

西郷どんですね。

NHKの大河ファンタジー『精霊の守り人』に

家族で全員ハマりまくりました。

ヒュウゴ格好良かった❤

 

 楽しい旅行から帰ってきて、翌日はいつも通りの

日常です。


f:id:roy-7303-pkbs:20180403162057j:image

息子作:レゴの馬

前足と後足をずらしているあたりに、成長を感じます。