着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

保険料や税金、公共料金の支払いについて

<

退職して何が驚いたかというと、『私ってこんなに税金払ってた?』

でした( ;∀;)

いかにお金に関して適当だったのかが良く分かります。

毎回、給与明細に目は通すものの、ざっと目を通して『税金高いなぁ~』

なんて会話をしながら、総支給額を確かめておしまい。

お給与から天引きされているので自分で払った感覚があまりなかったです(^^;

(カードでお買い物もそれに近いですね)

自分でやってみると色々と気づくことが多いですね。

で、少しでもお得に払う方法はないかと、色々と調べて行きついた先は

ナナコカードで税金&公共料金を支払う』

という方法でした。

この方のサイトには本当にお世話になりました。

nomad-saving.com

今日時点での最新記事ではないので

楽天カードの条件が改悪されているようです)

もし検討されている方がいましたら、最新情報を調べたほうがよさそうです。

私はポイント還元率につられてリクルートカードを作ったのですが、

貯まったポイントは、リクルート系列の『じゃらん』や

ホットペッパーグルメ&ビューティー』あとは『ポンパレモール

で使えるので、使い勝手が良いと思います。

たまたま行きつけの美容院がホットペッパービューティー加盟店なので

これからはポイントでカットが出来ちゃう❤

なんてお得!

家族旅行の費用の足しや、Pontaポイントに交換すればローソンでも

使えるので(ナナコのヘビーユーザーですけど(笑))、

賢くポイント貯めて便利に使えますね。

ただ、カードを作ったりナナコとカードの紐づけなどは

時間がかかっちゃいますが。。。

 

知っている方も多いかと思いましたが、お得な情報なので

ブログ記事にしてみました(^^)

決してネタが無いとかではありません(笑)

 

明日は、講師養成のレッスンです。

そのあとは、何だか楽しそうな催し物に行ってきます。

講師仲間のTちゃんに誘ってもらいました!(^^)!

f:id:roy-7303-pkbs:20180217134122j:plain

自分で勝手にWinterだと思い込んでいるパーソナルカラー診断を

申し込んでみました。

着物で何が似合うのか、かなり手探り状態なのでとても楽しみです。 

f:id:roy-7303-pkbs:20180217134314j:plain

Tちゃん、ありがとー!

(ブログやってるって言ってないけど(笑))