着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

お花畑のような白菜達

<

見事に葉が巻いていない我が家の白菜2株。

f:id:roy-7303-pkbs:20180116100956j:plain

緑色の葉ボタンみたい(笑)

周りの畑仲間(だと私が勝手に思っている人たち)に聞いたところ、

植える時期が遅過ぎたのでは?とのことでした。。。

このままでもちろん食べれるのですが、春先に花芽が出るまでおいておいて

その花芽を摘んで食べたら、それはもう、とっても美味しい❤らしいです。

くせが無く、甘くて美味しいんだとか♪

白菜は菜の花と同じアブラナ科なので、お花も菜の花と同じような黄色い

花が咲くようです。

そんな訳で、白菜はこのまま越冬して頂きます。

 

そして、同じ畝に欲張って植えたキャベツ3株はもう朝の満員電車のように

キツキツで( ;∀;)

f:id:roy-7303-pkbs:20180116102816j:plain

キャベツの真ん中は結球しているので、形になりそうですが

大きくなるのかどうか?

 

ブロッコリーは欲張らずに間隔をあけて植えたので、

良い感じに育っています!(^^)!

f:id:roy-7303-pkbs:20180116103218j:plain

こんな感じで、何も収穫できるものはありませんが

春を楽しみに待つことにします。

 

今朝も自宅前の山にはうっすら霜が・・・( ;∀;)