着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

オーダーはいりました!

<

動物園に行けそうな格好ですが、これからこの半幅帯で文庫結びのレッスンです。

f:id:roy-7303-pkbs:20171216113031j:plain

この帯は悩む事、数ヵ月・・・。

新しいものを迎えいれる準備が出来たので、楽天セールでポチりました(^^♪

そのまんまですが動物園や、裏は十字架なのでクリスマス時期に

使えるかなぁと❤

更にポリエステルだから扱いやすい、などなど、まぁ色々と

プラスの要素ばかりを出し切って購入に至りました(笑)

そんな訳で大満足です(*^^)v

次は博多織の半幅帯をお安くで手に入れたいと目論んでいます^m^

普段着物のtontonさんが正絹の博多帯をシュッシュッとする手さばきが

とても恰好良くって❤

そんな風にはなれなくても、とても扱いやすいとtontonさんがおすすめ

されているのでいつか使ってみたいです(*'▽')

 

で、とても話が反れてしまいましたが、文庫結びレッスンは

ご近所さんの娘さんが半幅帯を結びたいとのことで、

『着物が着れる=人に教えれる』との判断でご指名いただきました(*'▽')

自分の練習にもなるのでありがたくお受けして、自分で綺麗に結んでもらえるよう

頑張ってきます。

 

ちなみに、防寒対策に先日母から貰った派手激しい上っ張りで出かける予定です。

ドア、開けてくれるかなぁ・・・。

 

f:id:roy-7303-pkbs:20171216112537j:plain