着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

着物で運転、そして歯医者さんへ

<

娘を連れて行きました(*'▽')

f:id:roy-7303-pkbs:20171214204515j:plain

来週は私が歯医者さんで検診があるので、着物でチャレンジしてみたいです。

昨日と着物と帯は全く同じで、帯揚げと帯締めを足袋とお揃いに

してみました。

今日はこの格好で学校の行事へ、そして幼稚園の送迎もこのままで

なんとも充実した一日でした(^^♪

そして、着替える間もなくそのまま車で歯医者さんへGO!

草履を履いたままでの運転が少し怖かったので、足袋でアクセル&ブレーキ。

お太鼓もつぶれることなく、これで一つ自信がつきました。

ただ、一つ着付けで大きなミスを発見。

f:id:roy-7303-pkbs:20171214205319j:plain

着付けも終わって『さぁ、最終チェック』と思ったら、まさかの伊達締めが

ポツンと残っていました( ;∀;)

もう、全てをやり直す気力も時間もなかった為、見なかったことにして

出かけましたが途中でどこかがはだけたりすることもなく、

大惨事には至りませんでした(^^;

外出するし、いつもより手順をきっちりと丁寧にしたはずなのに、この有様(T_T)

今日も何人かに『着付け教えて~』だなんて言われましたが、到底人様に

教えれるレベルでもなく・・・(涙)

どんどん、この着物の楽しさを広めていきたいのに肝心要の自分が

まともに着れていないんじゃ教えるどころか、まず自分で自分をどうにかしなさい

な感じです。

とりあえず、来週の着付けのレッスンまでに、『時間をみつけて練習に励む!』

というよりも、『沢山着て楽しみたい❤』が本音です(笑)