着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

スナック?スナップ?

<

エンドウを植えてきました。

今度こそは!で苗は忘れずに持って行きましたが、デジカメのSDカードを

忘れました。

更に、携帯で写メを撮り忘れるという救いようがないお粗末さ加減でした( ;∀;)

ロメインレタスだけは写メを撮っていたので、今画像を見ていたのですが

植える間隔が少し狭いような気がしないでもないです。
f:id:roy-7303-pkbs:20171111212628j:image

スナップエンドウスナックエンドウ

スーパーでも園芸店でも表記が色々です。

私は購入する店に準じて使い分けているので、両刀使いです(*'▽')

そういえば、近所の農業をされているおじさんに『そこのさんど豆

持って帰りー。』と言われてバケツの中を見たら『いんげん』でした。

さんど豆=いんげんだということを、今更ながらに知りました(^^;

 

今日、買い取りに出していた商品の金額が出ました。

泣きたくなるような金額でしたが、それが現実。

ただ、少しその現実に抗いたいというか、せめてもうちょっと

高くで買い取って欲しいーー!の気持ちで、もう1社査定に出すことにしました。

これでダメなら、それこそ現実。

受け入れようぞ~。

それにしても断捨離目的なのに、ここにきて自分の欲と対峙することになるとは。

そして、私は欲望の赴くまま同じ作業をまたするようです(*'▽')

早くすっきりしたいのにー(T_T)