着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

食欲の秋

<

みたいだと思って、楽天セールで購入していた半幅帯です。

果物だらけ~❤

f:id:roy-7303-pkbs:20171018164414j:plain

暑い&家で着るからと、自分に言い訳をしながら楽ちんの半襦袢でしか

着付けをしていなかった為、久々の長襦袢の着付けは手こずりました(^^;

それも、ポリエステル。

f:id:roy-7303-pkbs:20171018162911j:plain

 

家にある着物は全てサイズがバラバラな為、このポリ1枚で対応出来るはずもなく

マイサイズで仕立てた長襦袢を元に着物をお直しするのか、

それとも、いつできるか分からない自分で作る長襦袢を待つべきなのか、

はたまた、大盤振る舞いの着物ごとに長襦袢を仕立てるべきなのか、

(これは金銭的にも収納的にも全く現実的ではなし(T_T))

どうしようかと考えながらも、現在に至ります。

要は問題放置です( ;∀;)

いけませんねー。

 

 雨が降る前にワンコの散歩。


f:id:roy-7303-pkbs:20171018172125j:image

急かすワンコに、いつもより確実に1/2の歩みの私。

2倍かかった散歩は優雅とは程遠く、いつもと同じ景色が違って見えました。

非日常だからでしょうか。

まだまだ仮装の域が抜けそうにありません。