着物と畑と、出来れば投資

着物を着たい(その為に和裁もやってみたい)、畑をやりたい、で出来たら投資もしてみたい。と、自分のやりたいこと日記です。(全てにおいて初心者マーク)

アイテム購入

<

タラタタッタターン♪

ドラクエのレベルアップ時の効果音です。

 

先日ヤフオクで帯をゲットしたものの、合わせる帯締め帯揚げがなく、

『これでは帯が結べん』っと、エラそうにポチリました。

なんとも美味しそうなネーミングの『ワイン色』と、

自分のパーソナルカラーだと信じて疑わない『紺色』もついでに購入しました。

f:id:roy-7303-pkbs:20171011150709j:plain

アイテムゲットでレベルも上がったことだし、そろそろ着てみようかと

着てみた画像がこちら。

 
f:id:roy-7303-pkbs:20171011144027j:image

着付けに1時間。。。

長襦袢半襦袢にして楽チンにしているにも関わらず、この長さ(^^;

待ち合わせに間に合いませんわ(笑)

なかなか思うような気姿にも程遠く、課題はてんこ盛りですが

まずは着物をどんどん着て、慣れていこうと思います。

 

今月は娘のピアノの発表会にハロウィンという、

『このタイミングで着物を着なければいつ着るんだ』というビッグイベントが

2つもあるので、まずはここに照準をあてて、楽譜やピアノモチーフの帯が

お安くで見つからないかと物色中です。